ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2013年8月12日月曜日

バラックバラック!ZORA公演「誤解バラック」はヒートアップ!!(サカモト)


劇団第三エロチカ時代に、先輩俳優、海老原さんと「マクベスという名の男」で、夫婦役を演じ海外に。彼はマクベス、私はマクベス夫人、夫婦役なのに大した交流もなくあの頃は過ごしていました。でもこうして又めぐり合う奇跡と幸せを胸に。

「誤解バラック」出演、海老原洋之


そして、今回海老原さんの愛する恋人役に、ダンサーの菅佐原真理さんです。
28歳。切れのある独特な動きは、感性に訴えかけてくるものがありました。

「誤解バラック」出演、ダンサー菅佐原真理


そして暑くて茹で蛸のような我、これが更年期障害というもの?冷え性で悩んでいた我は、今や足はポっカポカ。冷房は必須。全く自覚なく過ごしてきましたが、この症状ははじめて。でもそんな事言ってたら暑くない奴なんていないよと言われ、そりゃそうだ今日はまさに37度ヒィ~

9月公演「誤解バラック」を立ち上げるために、今まさに本づくり。本ありきと、本づくりをするにはどれほどの差があると思う?作家でもないけど皆で格闘中。人は千差万別、関係し、繋がり、衝突し、和解する。

10日、かの韓国ではイ・ビョンホン氏が結婚。新婚旅行はモルディブ。いいなあ行きたい!役者として尊敬する彼に、一家の長としての役割も増え、これからももっといい作品が期待できそうです。そして11日は我の誕生日。我もこの齢、もう何にたじろぐことはないぞ!そう言いながら、権力をかざした高みからの言葉の暴力にいらつき、一言でも悪態をつきたい気分にもなりますが、でもそんな事よりもっと大切な事がある。人はいかに謙虚になれるかの勝負でもあります。前向きにいきますよ私は~。 今年後半のスタートが切りました。舞台3本を抱え倍速で走り切ります!

もし星の流れの合間を縫って時空を超えて連れ出してくださるのなら、いい出会いがしたいと心底思います。皆様、これからも、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: