ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2012年7月1日日曜日

2012・夏『蜘蛛女のキス』(ヨシムラ)

チラシできました!


2010年12月の第8回ZORA公演『ジョンとジョー』から1年半

久々に・・・


第9回ZORA公演
『蜘蛛女のキス』のご案内です!

私たちが今回選んだ戯曲『蜘蛛女のキス』の舞台は、ブエノスアイレスの刑務所の一室。ゲイのモリーナと活動家のヴァレンティンの二人芝居です。映画化、舞台化もされていますが、女性二人で演じるのは、たぶん世界初、史上初です。この作品に決めたのは、奇をてらうのではなく、ただただこの戯曲に惚れ込み、この台詞を話したい、この世界を表現したいというごくストレートな思いからです。そして、挑みがいがあること!これこそZORAにとって大事なことです。

日々の生活がままならず困難になるも、演劇を続ける意欲が衰えることはなく、なかば意地、なかば逃げ道なし、な状況の中、異国の刑務所の逃れられない二人に共感し、常識の扉を壊して夏空の上を飛んでゆくような、号泣と大爆笑が共存するような、そんな世界を生みだせたらな、と。

これから2ヶ月、努力を重ね、アイデアをふりしぼって作り上げていこうと思っています。

2012年、夏!
ZORA、駆け抜けます!!

0 件のコメント: