ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2012年4月9日月曜日

ZORA「蜘蛛女のキス」(ヨシムラ)

長い冬の終わりに、爆弾低気圧の嵐が列島を駆け抜け、去った。
翌朝、じっと耐えていたつぼみが開き、それからは一気に爛漫のである。見事な!

春。ZORAも始動! 本当に久しぶりの公演案内です。

ZORA公演『蜘蛛女のキス』
2012年8月31日(金)〜9月2日(日)
新宿サニーサイドシアターの「二人芝居・演劇祭」に参加!
公演の詳細は、当ページで追ってお知らせします。

「蜘蛛女のキス」は、アルゼンチンの作家マヌエル・プイグの小説。後にプイグ自身の手で戯曲化された。ブエノスアイレスの刑務所が舞台、全編ほぼ男性二人の会話で綴られている。

 こちらは、1985年公開された、映画版。
モリーナを演じたウィリアム・ハートが強烈な印象を残した。

私たちはいい戯曲との出会いをいつも求めている。この作品は男性二人の物語ではあるが、シンプルな構成の中に、たくさんの味わい深いシーンと、魅力的な会話で満ちていて、「この戯曲をやりたい!」と二人同時に思い、ZORAの次回作は「これだ!」と決めた。この戯曲とどのように取っ組み合い、作品にしていくのか。山頂は見えないが、迷いながら登ってゆきたい。ZORA独自の方法とアイデアで。

速報!!
刑務所の所長役(声の出演)、宮島 健さんに決まりました!

0 件のコメント: