ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2024年9月29日日曜日

 帰れない二人

 


~思ったよりも夜露は冷たく、二人の声も震えていました…♪ 井上陽水の歌が心に沁み離さない。

暑さで情緒もなかった日が過ぎ去り、狂った夏が母を連れ去り、ふと悲しくなり夢をみる。

木のジャノメの足踏みミシンを踏んでいる後姿の母、一心にミシンをこいでいた、


ああ、でも待ってくれない仕事、芝居。一日一日こつこつこつこつ



箱根に行って参りました。

尾瀬は断念。この日は朝から霧雨。同行者は霧雨の登山は好きだと言いますが、私は滑るのは苦手、この日は軽く4回尻もち。ガスが強く何も見えない。涼しいけど大汗💦




たまに日も射して歩くには気持ちがいい。そんな時に何十年も歌ってない歌が口にでてくる。これがいつも不思議。この日は青い三角定規の「太陽がくれた季節」。



そして中島みゆき「アザミ嬢のララバイ」、大きな声で歌っています。




下山。
町の民間温泉で汗を流す。28000歩。金時山では腰を痛めたのでゆっくり体をほぐしました。さてまた明日からファイト!