ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2024年9月1日日曜日

はるかな尾瀬 遠い空

「大自然の恩恵の下に集まりてこの大自然の美を享受せよ」

平野 長蔵(1870-1930)




男女4人で週末は尾瀬に行く予定でしたが台風の為キャンセル。「夏の思い出」の歌通り、はるかな尾瀬になってしまいました。

自然に触れていないと、なんだかギスギスする。海、山に行くと気持ちが通りリフレッシュする。行けなかったので一日部屋で、片付け仕事。




夕方、近くの川沿いを歩きました。雨量が凄く、川も増水しいつもより流れが急。台風時には川沿いに行くな!と天気予報で何度も聞きますが、人って見たくなるんですね。





8月はきつかったです。芝居も終え仕事は山のよう。炎天下のチャリ、気圧に左右されるようになり、体力だけは自信があったのですが無理は禁物。皆様、まずはご自身を大切に。





さて、弟と母の遺品整理をしつつ今日も帰ってまいりました。家族の歴史は記憶が蘇る、でも今の現実とはほど遠い。来週には49日。ああ、早くてついけない。


そして今年は「サド侯爵夫人」3回目の再演。能役者、鵜沢久さんを迎え新たな作品となることでしょう。またご案内させて頂きますね。