ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2023年11月15日水曜日

「ムットーニコレクション」




アトラスの回想

世田谷文学館。からくり人形の妙。きっと吉村さんも好きだったろうな…静寂、人形の動き(電動式)とストーリー性があり、装置転換は芝居のセットを思い浮かべます。「題のない歌」もよかった。刹那。



亡き吉村さんの命日11月10日、女5人でお墓参りに。吉村さんは文章も上手かった。ZORAは独特でよかった。忍びました。





世田谷文学館へは江口寿史展を観に行ったのだけど。その道中。急に臭い。いました。それもたくさ~ん。


七面鳥まで🐤日々回る回る。私、三日前のことは覚えていません🐔鶏と同じ、3歩歩いたら忘れます。



《気になる三人会》一之輔さん「妾馬」面白い!力まず自然体でお客さんをどんどん巻き込んでいく前ネタ。ホールは笑いの渦。確か何日か前に観劇。





えっ、もう冬。
寒空、一日小田原江の浦漁港。あまり釣れなかったけど刺身に。そのあと炙り。

温かく過ごしましょう!あんなに汗をかいたのは一ヶ月前?かな…

0 件のコメント: