ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2019年11月10日日曜日

空が変換してZORA!吉村さんに感謝を。      そして鐘ヶ嶽。




11月10日は吉村さんの命日。

8日に吉村さんのお姉さんと関係者とお墓参りに行ってきました。吉村さんが亡くなってから4年が経ちました。1年経つごとに気持ちは変化していき…。そしてこの日はZORAを閉じるよと報告してきました。亡くなってからも、ブログを見ていると吉村さんを検索してくれる方がいて、その思いの大切さも感じていました。また私自身も時が経てば違う形でZORA公演を打てるかもしれないという気持ちもありました。でもZORAは吉村さんがいてこそ、あの時の二人の飢餓感があってこそだったんですね。だから吉村さんがいない今はもうできないのです。でもそう思えるまで4年が経ちました。




紅葉はもう少し、でも8日9日10日と小春日和。気持ちよい陽光。空高く。
ZORAの名称は、空が変換すると、茜空、夕焼け空、曇り空、そらがぞらになる、そんなふうに自在に変われればいいねと名づけたことを思いだし…。

翌日9日、丹沢、鐘ヶ嶽へ、



高度も低く今迄で一番楽ではありました。でもあまり激しい山は初心者の私は登ることばかりに集中し森林浴を楽しむ暇もないし、歩きながら都心では考えないことに触れたいので、絶景はなかったけれどもう十分堪能。



山に囲まれ、てくてく歩きます。




そして広沢寺温泉へ。露天だけ。まだ寒さは大丈夫でした。ぬるっとして気持ちいい。





このぼけ面!太ってしまったので余計に。でもこんな顔になれる時間が欲しかった。

吉村さん、これから私は新に出発するね~!と
8日千葉のお墓参りから、9日神奈川の山から、10日東京の空に向かって叫びました。
ありがとうね!!


0 件のコメント: