私はダンスが好きで、週に一度はエアロビクスで汗を流す。最初はスローなテンポで振りを覚えるが、有酸素運動で体は少しづつ温まり、リズムはどんどんハイテンポになっていき、そうなるとその時間内で頭も体もどんどん活性化していき、アドレナリンの放出と共に開放感が訪れる。
振りに重視するインストラクターもいるが、私の好きなインストラクターは振りはシンプルで動くことジャンプすることが多い。振りも間違えるし、でもなんだか私はこの明るく自然なインストラクターが好きなのだ。その女性インストラクターが「あっ、面白くなってきたね」と今日言った。それはやはりこうして参加する私たちの何かに感じての言葉。
人と人が感じることは理屈ではない。
それが面白い、だって感じるんだから。最近思うことは感じない人が増えてるんじゃないっかて思うことがある。でも本当は感じていて、それが溜まって急に発奮してしまう。
私は、面白いか面白くないかで突き進んできた。お金をよそにまあどうにか生きてる。生きているいまの時間が楽しめて、そういう仲間がいれば幸せ。かもねぎショットの稽古が始まり、はじめて柏木俊彦さんの演出を受けています。言われることに頷き、本番までどうにかやり遂げたいです。稽古場の写真を撮り忘れました。来週にはアップできれば!
演出:柏木俊彦さん
7月13日(土)~15日(祝・月)神楽坂セッションハウス
かもねぎショット+吉沢 恵
ゲリラお祭りパフォーマンスVol・4
稽古場に通う乗り慣れない電車に乗り、東京といえどもまだまだ知らない街もあり。お団子を買ったり今川焼を買ったりして通っています!