ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2018年3月4日日曜日

ひな祭り;東丹沢へ、


飯塚真結さん。2月28日高田馬場で「東京ハイビーム×ベニバラ兎団」を観劇。たまたま隣に座った彼女が、私がスマホ操作で右往左往しているとやさしく教えてくれました。お話をしているうちに前回の「東京ハイビーム」に出演されていたことを思い出しました。もうとにかくかわいいですね。私も子供を産んでいたらこれくらいの子がと思ったりして…。観に行きましたのは、この公演の演出家吉村ゆうさんが次回5月公演の演出であり、娘役の黒田由祈さんも出演されていたからです。ラブロマンスを面白く拝見させていただきました。5月公演に向けてのお話はまた追って~~




そしてひな祭りに東丹沢へ。もう朝からお天気もよく風もなく。昨年からすこしずつ私はアウトドア化しています。都心から離れて山の中にいると落ちつきます。

まだ春の手前で人もまばら。それもよかった。でも紅梅がしっかりと。

午前中は伊勢原から日向薬師、大釜弁財天。丹沢は決して高い山でなくまたアップダウンも比較的ないとお聞きしゆったりと散策。お昼はお寿司。


それが午後から一変しました。順礼峠から物見峠、むじな坂峠、白山へ。途中から急な木段に何度も遭遇し、ひたすら登り下りでハーハーし汗が滴り落ちました。いつもバリアフリーの中で生活している私にとっては試練でした。飯山温泉まで辿り着き6時間以上歩き続けたと思います。最後の石階段。疲れもありその石段が足のサイズより狭く感じ、石段の中に足が入りきれなく踏み外しそうになった時、私の中である思いがこみ上げてきました。このロードって…。下山。達成感に包まれました。そしてバスで本厚木へ。


本厚木の大衆居酒屋「十和田」。はじめてホンビノス貝というものを食べました。ひな祭りには蛤のお吸い物を食べたくなるのですが、本日はホンビノス貝。東京湾におられるようです。あと千葉。はまぐりよりちょっと固めですが、だしもでており美味しかったです。ここの居酒屋はリーズナブルで、うどやいしもちの天ぷらなどどれも満足。何より登山後のビールが最高でした!
メニューも一杯  ↓↓↓


0 件のコメント: