ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2016年12月5日月曜日

ありがとうございました!


新宿で打ち上げ!

11月29日千秋楽を迎えました。ご来場の皆さま本当にありがとうございました。様々なシーンもどう見えたのか?出てる側は客観的にはなれませんが、沢山のお客様の思いを聞くことができました。そして沢山の協力がありました。

やはり皆と思いを共有できるのはいいですね。そんな場が舞台。
もっともっといい舞台に立ち続けたいです。

いそがしいと疲労もあり、考えなくてもいいことは考えない。私にとってこれが今年一番大切なことでした。明日から2月公演に向けて稽古が始まりまた怒涛の日々ですが…。

一昨年、中川安奈さんの訃報を吉村さんからのメールで知り、昨年は吉村さんを亡くし、そして12月1日ダンサー黒沢美香さんが亡くなりました。この11月公演の稽古が始まるころ、横浜近くで演出の伊藤多恵さん、脚本高見さん、私と黒沢さんで会食しました。美味しい中華でした。なんだか行かなくてはと思ったような記憶がありました。インドのお話も聞きました。あの時話せてよかった。やはり海外に出るということはひとつの契機だと思います。そして私と吉村さんとの2ヶ月半のオーストリアグラーツでの滞在はほのぼのと本当によかったです。朝市に二人で出かけ食事作り、稽古までの時間教会の鐘を聞きながらオープンテラスで毎日語り合いました。二人とも下町育ちで。一気に距離が狭まった瞬間でした。そんなことってあるんです。計算で生きてる人にはない思い。私も吉村さんも性格は違っても好きなことに関しては純なんですね。二人の一番の思い出としてこれからも私の中で生き続けることでしょう。そして吉村さんは私にすごい言葉も残してくれました。

芸術を愛し、舞台を愛し、人生を全うしようとしてた女性たちの早すぎる死。
いつかは自分も死ぬ。私も人生を動けるうちはもう前向きに全うしていきます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。      


0 件のコメント: