ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2015年6月14日日曜日

高原の青空と、センター街の夜光と。(ヨシムラ)

5月末。
長野県の増富温泉へ、総勢15名で湯治の旅に出かけた。現地集合のため、車に便乗させて頂き、ドライブを楽しみながら、山深い増富ラジウム温泉郷の自炊棟にたどり着いた。


二日目、半数は登山へ向かい、残った我々は宿周辺で野草を摘んだ。ヨモギ、ウド、イタズリ、ノビル。夜は摘んだ野草を天ぷらに。摘みたて、揚げたての野草をつまみにビール。このうえない幸せ。




廃校になった小学校を再利用したカフェで午後のひととき。木々の揺れる音と鳥のさえずり。雲が流れ、時間がゆっくり過ぎてゆく。




澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで、来年もまた元気で、みんな揃って来られるようにと願いながら山をあとにした。




6月11日。
【山田晃士&流浪の朝謡】
激情スウィング2015 ~カバレットへようこそ~


2010年に「メゾンドフジ」でご一緒した山田晃士さんのライブ、渋谷クラブクアトロへ。妖しさといかがわしさと強烈な存在感は変わらず、そこに渋さも加わって、まさに大人のショー、生演奏も最高にかっこよく、圧巻でした。詞もなんだか沁みて、生きててよかったと思えるほどに、素敵なライブでした。

山があって街がある。どちらも必要なもの。行きたいところがたくさんある。やりたいことは?なんだろう。ゆっくりさがしていこう。




0 件のコメント: