ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2010年9月26日日曜日

青い空(サカモト)





青空が気持ちいい。1週間前までは、暑くて空を見上げるのも辛かったのに。降雨、星空。陽が上がるとぐんぐん気温が上がり青空が広がっていく。雲が次々と姿を変えて流れていきます。秋に少しでも近づけとばかりに。

『ジョンとジョー』の台詞のなかで、私が喋る「いい天気だなジョー。」という台詞があります。私はこの台詞が大好きです。仲間がいる。何気ないこの台詞。幸せですね。

ちょうど、2年前頃だろうか?知り合いが、浅田次郎の「蒼穹の昴」の単行本を貸してくれ、4冊一気に読んだ。それが今日からNHKでドラマ化され、放映される。文字で読んだものが、どのようなに作り出されるのか、とても楽しみです。西太后は田中裕子。好きな女優さんです。

最近いいなと思うのは韓国のものが多くて、あの力強さはどこからくるのだろうかと思います。そんな思いを胸に、今週の昼は、韓国で活躍している演出家のワークショップに参加。夜は、かもねぎショットの稽古です。

いろいろなことをかけもちしながら、脳があっちへピクピク、こっちにピクピク。とりあえず、今、やることに全力を傾ける、それをモットーにしているけど、大体が時間内に終わることなんてないので、私のデスクトップには未消化ファイルがいっぱい。これがストレスになる。先日は、スポーツクラブのエアロビクスの振り付けが時間内に消化できず、イライラ。でもこれらが、ひとつひとつ成し遂げられると、とてもスッキリ。

スッキリ感をひとつでも多く。久しぶりに美容室でも行こうかな。

0 件のコメント: