ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2010年9月6日月曜日

ZORA始動!(ヨシムラ)

ZORA始動!

9月になりましたが、まるで衰えぬ猛暑。日々暑さと格闘しながら、それでも、うろこ雲や夜風や月にほんの少しの秋を感じて、季節がゆっくりと変化してゆくのがわかります。

ZORAも来るべき冬の公演に向けて、動き始めています。今回の演目は『ジョンとジョー』。われわれが、ジョンとジョーを演じるわけですが、もうひとり「ボーイ」という役が登場します。このボーイ役がなかなか見つからず案じておりましたが、ついに、決定しました!

タテヨコ企画に所属されている役者さん、好宮温太郎さんです。

今日は、顔合わせを兼ねた本読み。ご自身の劇団の公演を終えたばかりの、演出家、扇田拓也さんのもと、初めて三人、声を合わせました。

この出会いが、今後どんな化学反応を起こしていくのか、楽しみです。公演の頃にはこの夏の暑さなど、なかったことのように思うのでしょうか。『ジョンとジョー』、冬の六本木で熟すために、ひとつひとつ、育てていきたいと思っています。


息もぴったりの好宮温太郎氏(左)と扇田拓也氏

0 件のコメント: