ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2022年3月13日日曜日

大路通天「中国横断・ヒッチハイクの旅」






 仕事場が三軒茶屋へ引っ越し。引っ越ししたその半日経たぬ内に濃厚接触者となり、 1週間自宅待機。1週間平熱で体調も変わらず。医療用PCR検査で陰性。8日目に出社。取り戻さねばならない仕事の量に必死。






元気です。

コロナを身近に感じた1週間でした。その陽性の方は亡くなりました。まともに対峙したのは5分程でしょうか。人はいつか死ぬ。でも自分が担当していた方がコロナで亡くなるということは衝撃的なことでした。改めて医師のコロナ動画研修も見て、感染しててもわからず過ごし人にうつしている事例を多く見ました。まずはやはりマスクです!




その中BSで見た「大路通天・中国横断・ヒッチハイクの旅」は興味深く拝見しました。武漢の今、ということでの撮影もあり。コロナでの足跡は現在もこの街に残っている。このヒッチハイクした男性がさりげなくよかったです。






春。華やいだお話も頂きうれしく、まあでも残念でした。なかなか思い通りにはいきませんが、人との絆は大切にしたいです。

 

ちょっと楽しいことも。

食の展覧会にも行き、多くのワインも頂きました。食は未知です。




人の優しさは言葉にできない。

最近、ウィスキーにもとても興味が。いいものをチビチビと頂きたい。



来週は茨城からいい女優さんも来る、来年の芝居のお話にも花を咲かせたい🌸


0 件のコメント: