ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2017年10月2日月曜日

禁じられた恋 ♪


「涙そうそう」を密かに道端で歌っていました、で、BIGIN夏川りみ森山良子さんのCD「涙そうそう」を聞き比べていましたらダントツに森山良子さんでした。森山良子さんのCDを聞くうち「禁じられた恋」が流れ始め知っていた曲なのに、なんだかもう聞きほれてしまいました。作詞山川路夫、作曲三木たかし。日本の曲だった~。





かもねぎショットの稽古が始まりました。この日は全員揃ってはいなかったのですが、懐かしいメンバーとまた創作していきます。ぶつぶつ人間の私は大久保界隈をマスクをし歌を口ずさみながら台詞を何度も暗唱します。尊敬する役者大谷亮介さんはお風呂場で台詞を繰り返すそうです、そうすると声は枯れないよと。でも私お風呂の時間帯はカバ状態。
 
 そして唯一楽しみなのは稽古帰りの一杯。9月30日にずっと私が目につけていた冷麺屋に。韓国釜山でもこれまで食べたことのない赤い冷麺、よもぎ麺も食べました。よもぎ麺はまさに4月に。豆乳のクリィーミィな汁の中に、新鮮な具と摘み取って練ったばかりのよもぎが踊っていて本当においしかったです。



今日は当たり。冷やし氷汁の中の冷麺はそば粉色、梨もはいっており美味。お酒は迷いましたがシンプルにマッコリ。甘くなく爽やか。韓国のお母さんとも話が弾み、BIGBANのポスターもあり韓国に参上した時の熱い思いが蘇りました。

若かりしころのBIGBAN。攻撃的でいい。

 いただく役はいつも、私の力量では到達できない人間性ではありますが、それを想像やらわからない何かで埋めていきます。今はもやもやの中ですが皆さんに楽しんでいただけるよう精進していきます。皆様にお会いできる日を本当に楽しみにしています。あと1ヶ月余り頑張ります。あと皆様、小劇場ではありますが今回は指定席です。早めの予約がよいかと思います。どうぞお待ちしていますね!

0 件のコメント: