ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2016年3月14日月曜日

ホットウィスキー(サカモト)





今日も下北沢、昨夜は新宿で芝居を観た。新宿で観た芝居はずっと暗い照明で最初は疲れたのだが、知り合いの女優さんがこれまでとの役と違い、とても神秘的にみえ美しく声も魅力的だった。これが芝居の魔力だなあと思う。一人新宿の街を歩きながら、ああちょっとだけだけど抜けてきた感を感じる自分がいた。

翌日下北沢。ここ何年か一緒に芝居をした演出家と会う。たまたま入ったイタリアンバーで話が弾む。次の芝居のことでどうにかしなければと思う自分がいて、なんだか熱い。ああ、またちょっとだけ抜けてきたと思う。

寒く冷たい雨が降る。気分を変えて家に残っていたウィスキーでお湯割りをする。キュ-ンとアルコールがたちまち部屋に湯気を出しどんどん上昇していく。もうすぐ桜も咲く。

あまり芝居の宣伝をここ数ケ月できなかったけれど、これからは発信していきたいと思います。どうぞ、今後共、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント: