ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2015年10月5日月曜日

愛のタリオ(サカモト)

  愛のタリオ」                        

韓国映画「愛のタリオ」と「最後まで行く」を観た。ふたつとも面白かった。韓国映画のそのリアル感は、以前からも感じてはいたが、超リアルで身近に思えるものがある。年配の方もよく韓流のドラマを見られてる場面に遭遇する。なぜ?それは人間の本能、嫉妬、愛、なんやからに正直であるからだと思う。

人間なんてやっかいで法律でくくらなければいけないし、何が正当かなんてモラル、時代、その状況により変わるだろう、でもそこで今を生きてる自分が発言できるか否か。うつうつでいた自分ももう変わらなければと思う。「愛のタリオ」の女主人公ドグの愛は一途で変わらない。やることは下品であるようでもあるが、でもそれが下品であるか否かなんて誰も審判できない。生涯ひとりの男を愛した幸福に完敗である。



「最後まで行く」

「最後まで行く」はノンストップで焦燥感をあおり飽きません。
冬眠中の私ですが冬眠してるからこそ、いい作品を見て、そして自分をみつめ直していきたいと思います。

秋から冷たい季節へ、そして春になるまで。ひとつひとつの季節、自然を愛し・・・。

0 件のコメント: