ABOUT US

1982早稲田小劇場入団
1988劇団第三エロチカ入団
2001ZORAを劇団第三エロチカ吉村、坂本で活動。
2015吉村他界。
2019ZORAを閉じる。
2021「プロジェクト榮」を、演出:俳優/篠本賢一、
舞踊家:俳優/花柳妙千鶴と活動開始。
2023「よなよな」久保庭尚子と立ち上げ。

2010年6月27日日曜日

STRIPED HOUSE GALLERY(サカモト)

STRIPED HOUSE GALLERY
(ストライプハウスギャラリー)於:六本木 

ZORA、12月公演の場所が決定いたしました!日程は、下記のとおりです。

12月24日(金)、 25日(土)、26(日)、27(月)

開演:19:30 各回限定25名様。

蒸し暑い日々が続くなか、演出家の扇田氏と共に、ZORAは、先日再度六本木に出向きました。ストライプハウスギャラリーの館長さんとお話し、このギャラリーで「ジョンとジョー」を上演することに決定いたしました。個性的な景観のこの建物、そして中に入るとヨーロッパの美術本が立ち並んでいます。ギャラリーの独特な作りを生かして、これから生まれ出る作品に向かって、三人三様イメージが膨らみました。館長さんもとても気さくで、おしゃれなかたです。芸術を愛する人に支えられ、新しい出会いのなか、私達も活性化していきたいと思います!尚、このギャラリーは随時、個展を開いてますよ~

 ストライプハウスギャラリー

衣替えを終え、また随分と洋服を捨てました。今回は着物も一掃しました。年を重ねるたび、何かが重なり続け、なんだか重くなっていくのです。この感覚は不思議です。だからその鎧を少しでも軽減したいと、いらないものは捨てる。けれど片付けものの中から、ふと思いだされてくる事柄も多く、前に行こうとする気持ちにちょっと待てよとブレーキをかけられます。揺らめく時間の到来。時間がとびはね、返り、戻ってくる。そんな行ったりきたりのなかでも前に繰り出す一歩は、まだ見ぬ世界の扉が、私を誘い、スリルに満ちているからです。

今日は小休止。「庭にはアジサイが満開です、どうぞ遊びにきてください」と、知人からのお誘い。水菓子でも持参し、これから三鷹までバスに揺られて行ってこようと思います。

0 件のコメント: