春分のお墓参り。母と弟と、父がいるお寺に入ると木蓮の木があり、母がその木を見て、「もくれん、もくれん」とよく言っていたことを思いだす。
母が残していったCD。スターダストレビュー「木蓮の涙」、 この曲を知らなかった。どんな思いで聞いていたのか。父は66歳で死んだので、母は20年、一人で暮らしていた。
隠れ癒やし場
腰痛があり、癒しを求めてネオン輝く露天風呂。
頭は冷たい風にさらされ首から下はポカポカ、とても気持ちいい!湯、サウナ上がりの50〜60代位の女性2人のトーク💬【脱衣場で】
1「コレで家に帰り、湯上がりのビールがたまらない。いくらオヤジと言われても、こればかりは止められないわ」2「私もよ、」その方達を知らない私が、トークを小耳に挟みニヤと笑う。お二人共、貴方も!という目配せをしてくる。3人で大いに笑う。
芝居がない間、気になった会話、夢物話を書き留めています。
早稲田小劇場時の先輩、高山春夫さんの二人芝居に観劇に行けました。さすがベテラン、田代さんとのコンビも素敵でした。何より男同志で演じるとまた違うシュール感がある。
早いもので立春が過ぎ、そして雪。この時期は寒いし急に温かくなったり。遅くなりましたが、年賀状、立春大吉🌹の葉書を下さった皆様、誠にありがとうございました。
体調一番!皆様、お体をしみじみ大切になさってくださいね。



